忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リテラシー


ここ数年で耳にする機会が多くなった「リテラシー」という言葉。Literacy。うちは「金持ち父さん貧乏父さん」という本でこのリテラシーということばをしりました 。リテラシーとは、読み書きの能力のことを表します。ですが、今使われているリテラシーの意味は、特定の分野に関する知識や能力という意味で使われています。もちろん読み書きの能力という本来の意味でも使われています。やっぱり使ってみたかったので、さっき使ってみましたよねぇ、「SEOリテラシー」(笑)。
合っているか合っていないかどうでもいいので、使ってみたいのです、覚えたての言葉を(笑)。お子様かっ!!!(笑)。ですが、最近は本来の意味と少し違うニュアンスで使われる英語が増えてきているのも事実です。本来の意味を知っている人と、違うニュアンスで話しても話がかみ合わないということもあると思います。本来の意味を知りつつ、現在の使われ方の意味、両方とも覚えなくてはならず、めんどいな・・・^^;。

工具・家電・家具の高価買取り、愛媛県のリサイクルショップ
リサイクル ショップ 松山
冷蔵庫 引取り
工具を買取り松山
オーディオ 買取 松山
エアコン買取松山
引越しの大量ごみ処理
遺品 整理 松山
家具 買取 松山
テレビ 買取 松山
楽器を買取り松山
マッサージチェア買取松山
家電のリサイクル屋松山
家具リサイクル松山
ギター 買取 松山
厨房 買取 松山
PR