忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日


突然ですが、皆さんのサイトへの土日祝のアクセスはいかがでしょうか。平日に比べて多いでしょうか、少ないでしょうか。うちのメインブログ、実験サイト共に、平日に比べて土日祝のアクセスは少ないです。ですが、ペンギン・アップデート2.0が5月22日に実施され、初めての土日。実験サイトの土日のアクセスが今までより多くなっている!!!。
初めてのことです(笑)。クエリ数もまた増えていました。平均掲載順位も順調に上がって聞いています^^。リピーターも徐々にですが増えていて、4回リピートしてくれているユーザーの数も増えているのでとっても嬉しいです^^♪。リピート回数が一回のユーザーはとても多いのですが、アクセス解析のデータを見ていると、同じ日、同じ時間帯に訪問しているだけなので、純粋なリピーターではないということです。
一回訪問して、何らかの理由で一度サイトから去り、またすぐに戻ってきたというだけの話なのです。違う日に再度訪問してもらわないとあまりというか全く意味がありませんので、同じ日のリピートではなく、他の日にリピートしてもらえるようにコンテンツを更新していかなくてはなりません^^。それにはアクセス解析は必須ですし、毎日チェックする必要があります。でなければ少しの変化も見逃してしまう恐れがあります。少しの変化でも見逃さないで色々と対策をしていかなくては、リピーターは増えません。
リピーターがどのようなキーワードで訪問してくれたのか、お気に入りに入れて訪問してくれた人はいるかなど、チェックしなくてはならない項目がたくさんあります。常にチェックして、訪問者の足取りも参考にしつつ、アクセス解析のデータを元に記事を書いていけば、リピーターも少しずつ増えていくと思われます^^。リピーターを増やすこともアクセス増につながるのは確かですが、一番はおきにいり、ブックマークに登録してもらうのが効果的です^^。絶対に訪問してくれますから。

ビング検索エンジン最適化
検索エンジン最適化サービス
検索エンジンマーケティング施策
グーグル検索エンジン最適化
検索エンジン最適化 料金
ホームページ 新規顧客開拓
Tonken
グーグル検索エンジン最適化
検索エンジン最適化 実力
1位表示
検索エンジンマーケティング代理
検索エンジン最適化 資料
SEO 1位表示
検索エンジン最適化 値段
バックリンク販売
PR